【2018年2月最新】Google AdSense(グーグルアドセンス)審査合格の条件 | Kuulog
 
 
今話題の厳選アプリランキング
 
女性必見♡厳選アプリランキング
     

【2018年2月最新】Google AdSense(グーグルアドセンス)審査合格の条件

この記事は約 4 分で読めます。

Google AdSense審査合格の方法

2018年2月2日に無事アドセンス合格しました!そこで具体的どんなことをして受かったかを書いてみようと思います。

合格までの経緯

・1月18日にロリポップでサーバー登録しWordPressでブログを開設
・1月19日にアドセンスに申請
・2月1日に問い合わせフォーム申請
・2月2日に合格通知

サイト立ち上げから約17日で合格することが出来ました。
1月19日時点で記事数6、その後1日1記事を目標に更新し2月2日時点で記事数が20になりました。

審査前の準備

独自ドメイン取得

まずは有料でドメインを取得しないといけません。〇〇〇.comなどのことです。下記から取得がおすすめです。


プロフィール記事の作成

スポンサーリンク


これは実際に必要なのかは分かりませんがネットで調べると必須となっていたので一応作りました。実際は合格の前日に作ったのでもしかすると必要ないかも?ただ、あったほうがブログとしてもいいと思うので作成しましょう。

お問い合わせフォームの作成

これも必須かは分かりませんがとりあえず作ってました。

プライバシーポリシーの作成

これは必須と言われているので必ず作りましょう。
こんな感じです。

ネットで検索したアドセンス審査で絶対やったほうがいいという対策は真実?

記事は毎日更新しないといけない

元々FC2で数記事書いた後にすぐにWordPressに移行したので数記事はそこからコピペしましたが一応毎日更新することを目標にはしていました。実際にしなければいけないわけではないかもですが一応今後のことも考えて毎日更新しましょう。

文字数1,000文字以上

1,000文字以下の記事も数記事ありましたが、基本は1,000以上を目標に書いていました。100%これでなくてはいけないというわけではないようです。

動画や画像を使ってはいけない

割と使っていました。著作権にひっかかるような画像でなければ大丈夫そうです。
ぱくたそ こちらの画像サイトがおすすめです。

30記事以上ないとだめ

審査合格までで約20記事の為特に30記事なくても大丈夫そうです。

立ち上げてから1か月以上たたないと通らない

17日で通ったので大丈夫そうです。

プレビューを使うと審査に落ちる

審査対策ブログを見ているとこれも書いてありましたが気づいたときには数回押していましたが通りました。

ある程度のPV数が必要

1日平均20くらいでしたが合格できたのでそこまで必要ではないと思います。

内部リンク、外部リンク禁止

外部リンクを貼ってたので特に問題なさそうです。

Adsence審査状況確認フォーム

スポンサーリンク


申請して2週間たってもメールが入らなかった為ネットで検索してみたら、Adsence審査状況確認フォームムから送ると翌日に通知がくるというのを見まして実際に送ってみたら翌日に合格通知が届きました。
AdSense 審査状況確認フォーム

こちらにお名前、サイト運営者ID、メアド、ブログのURLを記載し下記のような文章で送信。

ご担当者様

○○(あなたの名前)と申します。□年△月×日に、AdSense 2次申請のコードを、http://(あなたのブログアドレス)の<head>タグ直後に貼り付け、完了ボタンを押しました。すでに〇日以上経ちましたが、審査結果が通知されておらず、不安に思い、ご連絡させて頂きました。改めて、ブログ内を確認しましたが、正しくポリシーにも準拠しております。

お忙しい所、大変申し訳ありませんが、審査状況についてご連絡頂けますよう、宜しくお願いいたします。
引用コビトブログ


サイト運営者 ID を確認する
AdSense アカウントにログインし左側のナビゲーションパネルで設定をクリックします。
アカウント、アカウント情報の順にクリックします。

まとめ

色々な対策サイトを見ましたがGoogleから具体的な審査基準が公開されていない為、当たっているものもあれば違っているものも多くそのせいで対策が難しくなってしまいやらずに諦めてしまっている人も多いのかもしれません。今回私が合格した内容は実際に行ったことなので是非参考にして頂けると幸いです。もし不明点などあればお気軽にコメントしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 下記をクリック頂けると大変励みになります(^^♪
にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村
仮想通貨ランキング

スポンサーリンク

仮想通貨を始めて買うならこちらの取引所Zaif

人気のアルトコインも多数取り扱い、ビットコインの取引手数料-0.01%の日本取引所Zaif アルトコインを買うなら他の取引所では高くなってしまいます。取引所と販売所って知ってましたか?Zaifは販売所形式なので安くアルトコインを買うことが出来ます。更に積立投資も出来るので初心者の方はまずZaifを開設して使ってみましょう。
Zaifの口座開設はこちらから
口座開設方法

初心者卒業おすすめの取引所Binance

手数料が安く取り扱い仮想通貨の数が圧倒的に多い中国大手取引所Binance 国内の取引所よりもより多くのアルトコインを買うことが出来ます。更に手数料が0.1%、Binance独自トークンのバイナンスコインを使えばなんと手数料0.05%で取引できます。専用スマホアプリもあるので使いやすさNO.1取引所の登録はこちらから。まだ使ってないなんてもったいないです。
ブラウザソフトはインターネットエクスプローラーからは繋げないのでグーグルクロームから開きましょう
Binanceの口座開設はこちらから
口座開設方法

多くのアルトコインを取引所で売買可能bitbank

ビットコインの他に、イーサリアム、ライトコイン、リップル、モナーコインなども取引可能 販売所で多くのアルトコインを買えるのはbitbank!セキュリティも強く本格的なビットコインFXも可能です。
bitbankの口座開設はこちらから

アルトコインで本格レバレッジ取引可能DMMBitcoin

7種類の通貨でレバレッジ取引、トレーダーにおすすめの取引所 現物取引はビットコイン、イーサリアム。レバレッジ取引はビットコイン、イーサリアム、ネム、リップル、イーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの計7種類から可能です。レバレッジ手数料を除き様々な手数料が無料でおすすめです。
DMMBitcoinの口座開設はこちらから