【MyEtherWalletの作成】イーサリアムを保管するならこれがおすすめ! | Kuulog
 
 
今話題の厳選アプリランキング
 
女性必見♡厳選アプリランキング
     

【MyEtherWalletの作成】イーサリアムを保管するならこれがおすすめ!

この記事は約 4 分で読めます。

MyEtherWalletの始め方

こんにちは!今日はイーサリアムを管理できるウォレット(財布)で一番人気のMyEtherWallet(マイイーサウォレット)の始め方を書いていきたいと思います。今後絶対に流行ってくるDapps(分散型アプリケーション)のメインは間違いなくイーサリアムです。今からでも遅くはありません!

イーサリアムのDapps

MyEhterWalletの作成方法

スポンサーリンク

公式HPでパスワード作成

MyEtherWallet公式HP

上記より公式HPを開き『Enter a passwordにパスワードを入力』し『Create New Walletをクリック』します。

Keystoreをダウンロードする

まず日本語表示になっていなければ日本語を選択します。次に『ダウンロードKeystore ファイル(UTC/JSON)』をクリックしてダウンロードします。

終わったら『理解出来ました。続けます。』をクリックします。

秘密鍵の保存

秘密鍵が表示されるので必ずメモ・印刷などで控えてください。これを盗まれるとウォレット内の通貨も盗まれてしまうので厳重に管理しましょう。

これで作成は完了です(*’▽’)簡単なのですぐに出来ます。

MyEhterWalletを開いてみる

次にウォレットを開く方法です。
①公式の右上の『お財布情報を見る』をクリックします。
②左のどの方法でお財布を操作しますか?から『keystore/JSON File』を選択します。
③お財布ファイルを選択を選び最初にダウンロードしたKeystoreファイルを選択します。
④最初に作成したパスワードを入力します。
⑤『アンロック』をクリックします。

※見えない方は画像をクリックすると大きく表示されます。

これで自分のウォレットが表示されます。

自分のウォレットに送金してみる

ZaifにあるETHをウォレットに送ってみます。まずZaifにログインします。
①『アカウント』を選択します。
②『入出金と履歴』を選択します。
③イーサリアムを選択します。
④『送金』を選択します。

⑤『出金アドレス』にMyEtherWalletに表示されている自分のアドレスをコピペします
⑥送金したいETHの金額を入力します。

手数料が一律0.01ETHかかるので注意です。

⑦2段階認証を行っている人は数字を入力します。
⑧『出金』をクリック

以上で処理完了です(*’▽’)

他のウォレットに送金してみる

スポンサーリンク

先ほどのウォレットを開く手順に似ています。
①公式の左上の『Ether/トークンの送出』をクリックします。
②左のどの方法でお財布を操作しますか?から『keystore/JSON File』を選択します。
③お財布ファイルを選択を選び最初にダウンロードしたKeystoreファイルを選択します。
④最初に作成したパスワードを入力します。
⑤『アンロック』をクリックします。

①『宛先アドレス』に送信したいウォレットのアドレスを入力
②『送出数量』に送金するETHの金額を入力します。
③『ガスリミット』はそのままで。
④『トランザクションの生成』をクリックします。
⑤『トランザクションの流出』をクリックします。

送金の最終確認の画面が出てくるので間違っていなければ『はい、確かです。処理を実行します。』をクリックします。

※一度処理したら取り消せませんのでよく確認するようにしましょう!

トランザクションの確認

EHTの入金・出金の確認方法は下記画像のトランザクション履歴の『ETH(https://etherscan.io)』から確認できます。

まとめ

今後Dappsがアプリケーションの主流になってくる中一番利用されているのがこのイーサリアムですので今のうちから慣れておきましょう。

パスワードと秘密鍵は厳重に管理しましょう。全て自己責任になってしまいます。

イーサリアムはZaifで毎月積立投資がおすすめです。例えば毎月3万円と設定すれば3万円を日割して毎日買い付けを自動で行ってくれるので簡単です( *´艸`)下記記事で説明しているので興味のある方は是非お試しください。

Zaifコイン積立でイーサリアムを買ってみよう

最後まで読んでいただきありがとうございました。 下記をクリック頂けると大変励みになります(^^♪
にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村
仮想通貨ランキング

スポンサーリンク

仮想通貨を始めて買うならこちらの取引所Zaif

人気のアルトコインも多数取り扱い、ビットコインの取引手数料-0.01%の日本取引所Zaif アルトコインを買うなら他の取引所では高くなってしまいます。取引所と販売所って知ってましたか?Zaifは販売所形式なので安くアルトコインを買うことが出来ます。更に積立投資も出来るので初心者の方はまずZaifを開設して使ってみましょう。
Zaifの口座開設はこちらから
口座開設方法

初心者卒業おすすめの取引所Binance

手数料が安く取り扱い仮想通貨の数が圧倒的に多い中国大手取引所Binance 国内の取引所よりもより多くのアルトコインを買うことが出来ます。更に手数料が0.1%、Binance独自トークンのバイナンスコインを使えばなんと手数料0.05%で取引できます。専用スマホアプリもあるので使いやすさNO.1取引所の登録はこちらから。まだ使ってないなんてもったいないです。
ブラウザソフトはインターネットエクスプローラーからは繋げないのでグーグルクロームから開きましょう
Binanceの口座開設はこちらから
口座開設方法

多くのアルトコインを取引所で売買可能bitbank

ビットコインの他に、イーサリアム、ライトコイン、リップル、モナーコインなども取引可能 販売所で多くのアルトコインを買えるのはbitbank!セキュリティも強く本格的なビットコインFXも可能です。
bitbankの口座開設はこちらから

アルトコインで本格レバレッジ取引可能DMMBitcoin

7種類の通貨でレバレッジ取引、トレーダーにおすすめの取引所 現物取引はビットコイン、イーサリアム。レバレッジ取引はビットコイン、イーサリアム、ネム、リップル、イーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの計7種類から可能です。レバレッジ手数料を除き様々な手数料が無料でおすすめです。
DMMBitcoinの口座開設はこちらから